スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想~夏コミの面白い話!!!~

今日は、夏コミについての回想を行います。

まず、昨日は朝0400ぐらいにおきました。で、いろいろ準備して駅に着いたのが0510。で、0515発の始電に乗り、0615ぐらいに国際展示場駅に到着。

そして、大量の人の波にのまれながら、大井町駅で合流した先輩と列に並びました。

其の途中、伝説の120以上あるという公衆トイレ群を目にしたり、スタッフの皆さんの頑張りを目にして(具体的には、「この通路は絶対に開けてくださーい!この私がこんなにも声をからしてまで確保しなければならない通路なんです!ぜったいに確保してくださ~い!」とか言われたり…)、とても面白かったです。スタッフの皆さんは、すごいですね。真面目な顔で、結構面白いギャグを言いますから。具体例は、また後ほど言うとして、0630ごろ、東京ビッグサイト前の待機所で、僕たちはまったんですね。で、待つこと3時間20分、突然みなさん立ち上がり始めました。何だと思って時計をみたら、もうすぐ会場の時間。何が起こるのかと思っていたら、開場したとたん、なぜかみなさん拍手を始めたんですね!!!
あのときの感動は今でも忘れられません。周りのおたくたちが、一斉に拍手を始めたのですから(当然僕も拍手しましたよ!)!よく、ガンダムとかで、人の心が視える…と言いますが、まさにそんな気分でした。ある意味、オタクが一番ニュータイプに近いような気がします。何も言わなくてもわかりあえる人類に、一番近いですからね!

で、待つこと20分、ようやく列が動き始め、1040ごろ、ついに僕たちは中に入ることができました。で、そこから、ダッシュで、上海の列を探し、並びましたが、すごいですね!列がすんごく長かったです。
で、だいぶ待って、目的のブツまであとわずか。という感じになった時、並び始めてから、たったの20分!そんなときにスタッフの皆さんが、突然僕たちに話しかけてきたんです。

「みなさん、水分補給ちゃんとしてますか?ちゃんととらないと熱中症で倒れてしまいますよ!ほんとに大丈夫ですか?」
「は~い」
「そうですか…でも、スタッフの僕が倒れたら元も子もないか…HAHAHA!」
「HAHAHA」
「でもですね、みなさん。どうしてもつらくなったら、あれを観てください(といって、企業ブースのある方向を指す。そこには人の群れ。なんとスロープに何百人の人が並んでいて、なかに向かっているんです。下手したら千人以上はいたかもしれません!)。

あれよりはましでしょう?」


「…………………………HAHAHA(爆)!!!」

「ではみなさん、頑張ってくださいね!」
「は~い!」

やっべぇフリートークおもしれー!最高だよスタッフさん!!!

で、東方の新作を手に入れた後(ちなみにZUN氏を見ることができました!)、いろいろいって、とにかく自分の空間にはまった後、気が付いたら1550。

もうすぐ終わりじゃん!
で、1600。

再び拍手。
途中で合流したkinograph氏とともに拍手しました(もちろん一緒に行ったあるぱかさんも)。で、最後に、帰りにいくつか記念写真を撮って帰りました。
以下に挙げるのはそのうちの一部です(ただし、内何枚かは、会場内でとった写真です)。

2010081416100000.jpg
2010081414390000.jpg
2010081414280000.jpg

二枚目の写真は、1本200円もするスポーツドリンクです。味は、ポカリよりおいしくありません。
最後の写真は、衝撃の内容です。
なんか、コミケ会場でアニメの絵を見ましたが、なおねえが悲しくて、彰と穹がいつも通りで、初香さんが、かわいくなっていました。

というわけで、夏コミ。楽しかったです!!!また来年も行きますよ!

でも其の前に冬コミがあった……

ではではまた明日!

ノシ
コメ返↓

続きを読む

スポンサーサイト

特集~番外編其の壱~

今日は未来日記についての特集をします。



未来日記とは、

周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。
友人と呼べるのは、時空王デウス・エクス・マキナと彼の小間使い・ムルムルだけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。
未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように未来日記を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。

1stとなった雪輝はクラスメイトの我妻由乃が同じく未来日記所有者の2ndであること、自分に対する異常な偏愛を持ったストーカーであることを知る。彼女の協力を経て、連続殺人犯である日記所有者3rd火山高夫に殺される予知(DEAD END)を覆し撃退するが、この奇跡を超える奇跡により、雪輝は、他の日記所有者から命を狙われる事になる。
そして、雪輝は、由乃や他の日記所有者、クラスメイトや警察官西島の協力を受けながら、この殺人ゲームに立ち向かっていく。


という内容のマンガです。



おもな登場人物は、


1st:天野雪輝(主人公)

2nd:我妻由乃(ヒロイン、主人公?)

探偵:秋瀬或(デウスによって作られた観察者)

まあ、他にもたくさんいますが、とりあえずとっても重要な人物はこのくらいで…




ところで、今この未来日記は少年Aで連載中なのですが、その予告によると、




ついに、残る日記所有者は、1st、2ndの二人。つまり、雪輝と由乃の二人だけということです!!!



二人っきりになりながらも、世界の崩壊を目の当たりにする雪輝たちが最後にどのような行動をとるのかが、とても楽しみです!!!


もうすぐ連載が終わりそうなにおいがします。ついこの間はまったばっかなのに…。


まあ、とても面白いですね。はい。

ということで、また新しくリンクを貼っておきたいと思います。

ところで、話が変わりますが、もうすぐ誕生日がきます。早くお金が欲しいです。

↑だってお金があれば未来日記ときゅーきゅーキュート!が買えるんだもん!


まあ、そんな感じです。


そろそろ前に話していたアンケートを取りたいと思いますが、その前にちょっと別の企画をしてみようかと…www






では、最後にちょっとしたどうがで、

なんかボカロランキングだそうです。




ではノシ

東方永夜抄ノーマルクリア

クリアしました。ハイ。

今まで刻符システムというものを理解してなかったので、WIKI(攻略WIKIではない)で調べ、理解した後、頑張りました。

で、二回コンティニューでクリア!!

ちなみに、一回目は優曇華院、二回目は永琳です。

ということで、ノーマルシューターになるべく、努力の日々が始まります。




今日は東方関連はこのくらいにして…



中間試験の結果が一部帰ってきました。

古典→あぼーん!     ケアレスを抜いたら、結構よかったwww

数Ⅰ→あぼーん…     演習量を増やして、早く解くことができるようになるしかありません。

世史→まあまあ…     平均の10点ぐらい上ですが、もう少し取れたのでは?と思います。






まあ、こんなこと言ってもわからないかもしれませんがwww




で、特集に入りたいと思います。




今日は梅梅についての特集です。



といっても、僕自身あまり語る元気がないので、少し軽めに。


ヒロイン:梅梅(メイメイ)
     
     年齢13歳 学校は通っていない
     誕生日:11月11日 身長:149㎝
     血液型:A型
     家族構成:父、母、兄17人、姉5人
    
主人公同様、藍蘭島の外から流れ着いた人。もともとは、天性の恥ずかしがりを直すため、一人旅をしていたが、河童の遠野さんと出会い、二人旅に。島から島へ移動する途中に、藍蘭島に流れ着く。

主人公にいろいろお世話になったため、主人公のことが好きになる。

本人曰く、「恋愛は敵が多いほど燃えるデスよ~」という。これは、姉たちが読むエログロな恋愛小説の影響が大きい。

家が雑技団なので、いろいろな大道芸ができる。しかし、人前でやると悲惨なことに…




とまあこんな感じで。

前にも貼りましたがもう一度。


pop06_img01[1]


では、今日はこの辺でノシ

特集其の伍(ながされて藍蘭島特集其の弐)

今日は、ながされて藍蘭島特集其の弐!をしたいと思います。



さて、月刊少年ガンガンで、ついに来月、鋼の錬金術師が最終回を迎えます。



すると、自動的に



ながされて藍蘭島が、ガンガン誌上最長連載になる!!!


ということで、人気が出ると思います。


そこで、僕がながされて藍蘭島のキャラクター一人ひとりについて、少し解説をしたいと思います。









主人公:東方院行人

     年齢14歳、中学三年生
     家族構成:父、おじいちゃん、美咲(妹)
     厳しい父親と激しい親子ゲンカの末、家出を図るも、乗っていた船が台風に遭遇し、そのまま船から投げ出     され漂流。そして、漂流していたところをすずによって釣りあげられる。
     そのまま、異性に一番興味のないすずの家に居候になることに…



では、ここに行人の画像を添付しておきます。


dat8sg[1]


こんな感じの主人公です。







では、今日は行人だけで、次回はすずについてかきかきしたいと思います。


ノシ

巫女巫女だよー

ということで巫女について。



みこみことは、天女目彰の生み出した新たなる言語(ry




そんなことはさておき、巫女っていいですねー。

あ、羽入も巫女だ。

あ、霊夢も巫女だ。

あ、白雪も巫女だ。

あ、まちも(ry





ということで、巫女っていいですね。


みんなの憧れ巫女!!!!!







とまあ、巫女好きであることをアピールしましたが、今日はもうこれ以上気力がないので、ここらへんで。




最後に巫女に関する動画でも。






ノシ
プロフィール

け~い×羽入

Author:け~い×羽入
このブログは、なんと「ハヤテのごとく!」の瀬川さんと同じ誕生日(ちなみに6月21日)のけ~いが、日々の日常をつづったものです。

趣味は、ゲーム、ラノベ、東方、ひぐらし、ガンダムetc…

最近お勧めのラノベはアスラクラインです。

今一番お気に入りのキャラは、羽入です。

そんなこんなで、ブログをゆる~く書いていきます。
どうぞごゆるりとお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ちのりーのただの日記

確認停車!!

風を受けて…

気まぐれ・適当・能天気

まごめふぁんのKeyコーナー

たこやきによる平凡すぎる日常

K.ODAファンの部屋

トルコだより

無意識なロッテファンの部屋
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。