スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から高二

ちょう久しぶりの更新。
てかこんなブログもう誰も見ないだろうとか思うんですけどね。

なんとなく高二になったので今年度の抱負をば。

一つ、英語頑張る
一つ、修学旅行頑張る
一つ、学園祭頑張る


なんか今年度の前半で終わってしまうような抱負ですね。


ということで、あんま大したこと書いていないですが、ここらへんで…。

ノシ
スポンサーサイト

さあさあ試験一週間前だぞ

そろそろPC使うのやめようと思っているけ~いです。
もう試験一週間前なんですね。やばいですね。今回英語Gとかタピオカが作るらしいじゃないですか。終わっちんぐ。まいったな…。まあ真面目に普段から英語はやっていたのできっと何とかなるはず。
はず
はず


とまあ、暗い話は置いといて。明るい話しでも…ない。明るい話が一つもない。

仕方ないので今回の試験の予想でも。

物理→中間で平均が低かったため、今回は平均を上げるために簡単にしているはず。
生物→中二の時の復習さえしっかりやってれば90は行けると思ふ。
化学→今までとあんま変わんない。
数学Ⅱ・B→上に同じく
英語G→がんがれ
英語R→実力テストだから勉強しようがない。
現代文→暗記科目だからどうとでもなる。
古典→しっかり勉強してた俺勝ちゲー。
世界史→まだ少ししか覚えていないどうしよう。
現社→そろそろ覚え始めるか。
保健→前日に詰め込めば何とかなるはず。

とまあ、こんな感じ?

さて、そろそろ瞼の上と下がく打つ家しまいそうなくらい眠くなってきたので、寝ます。

ではここらへんで。

ノシノシ

みなさん。めっちゃ久しぶりです

おひさ~な感じでいまさら感じのけ~いです。
このブログいまさら続ける意味ないのでは?とか思っちゃったりしなかったりしたり…。
何が言いたいのかっていうと、結局だらだらブログ続けちゃうっていう意味ですね。
もしかしたら今後需要が増える可能性も無きにしも非ず(主に僕の方で)。

さてはて、話題ならたくさんあるけど何を書けばいいのか分からない。とりあえずまじこいSのはなしでも…。

まじこいS。すごいんです。何がって?そりゃあ全部だよ。あれこそまさに神ゲーっしょ。とりあえず声優陣が豪華すぎるのがびっくりです。Sになってもっと増えたわけですが、とりあえずガンダム声優多し…。

具体的な奴ら
カミーユ・ビダン、レコア・ロンド、シャア・アズナブル、リュウ・ホセイ、シン・アスカ・サイ・サイシー、グラハム・エーカー、ヨハン・トリニティ、ルー・ルカなどなど。


つーかそれ以外にも多いんスよ。
たとえば
岳人→コードギアスのマオ
まゆっち→コードギアスのアーニャ
キャップ→グレンラガンのカミナ
クリス→みんな大好き伊藤静
百代→ボカロの巡音ルカ
ワン子→エロゲ界のツンデレ女王
唯一京だけ知らんかったんです。

他にも、キョン、シンジ、ルルーシュ、昔のスネ夫、昔のジャイアン、ジャッキー・チェンの吹き替えの人、あなごさん、などなど。シナリオライターのるーすぼーいまで出演という豪華さ。

Sになってからも増えたんですね。
とりあえずわかっているのは、ジュドー・アーシタ、ロックオン・ストラトスの声の人がいるってことですかね。紋様とかは星架かのかさねちゃんですし、ほかにも有名な声優ばかりです。

期待MAX状態で、今度予約しようかと…。

そういえば、星架かもファンディスクでますね。そっちもチェック中です。


とまあ、エロゲの話はおいといて。

なんかここまで書いたら疲れたので、ここらへんで。

では。ノシ

最近…

最近JAMProjectのピアノとギター用の弾き語り用の楽譜を買いました。
僕が知っているのは全体の6割くらいだったんですが、どうしても欲しかったのでついつい衝動買い…。

最近筋肉痛が激しいです。久しぶりに部活に出た影響でしょうか?
それでも、めげずに明日も部活に出たいですね。来週あたり泣き言言いそうですが。

さてはともあれ、最近の学校での話とか。

生物の授業中に先生が僕のことをあることないこといろんなクラスで言いふらしていたらしいのでまいっちんぐです。やめてつかーさい。
もう本当に迷惑な話ですよ…。辛いです。クラス内での僕を見る目とかも何人か変わってきているし…。

愚痴ばっか行っててもらちがありませんね。牛乳の話とか…。購買で買った明治牛乳(150円)がおいしかったです。それだけです。うん。ネタ尽きた…。

勉強の話でも…。

そういえば今学校で漸化式やっているんですね。ぶっちゃけアンナのパターンゲー。といいつつ、テストとかで記述で出た時にどう書けばいいのか分からないので、授業はまじめに聞いてます。だって自分でやる時はそんなの気にしないし…。しかし漸化式ってそれ自体は楽しいんですが、応用とかは嫌いです。だって確率にまで話が及ぶんだもん…。あるいみ、てかかなりいやです。まあ、しばらくは楽しそうなので安泰…。

二学期には微積と行列マスターしたかったんですが、ちょびっつムズそうなので、行列は固有値あたりの話に入ったあたりまでとしたいところ…。なにかこれいいよ!とかいう参考書とかあったら教えて下さいまし。
ちなみに今使ってるのは駿台出版のやつです。著者がピアノ大好きな奴。シリーズものです。

ということで、今日もここら辺まで…。連続更新、いつまで続くか…?


ノシ

夏休み明け初めての更新

お久しぶりです
だいたいブログに広告が付き始めてから更新するようになったけ~いです。
てか、最近このブログが自分の首を絞めていることに気がつきました。やばいです。

こんなんじゃリア充になれない!!!!!

こいつぁまずい。ちなみに、この夏で少し3次元よりになりました。もう2次元しか愛さないと言っていたバカらしい日々ともおさらばです。

というわけで、全国のオタクの皆さん!この僕ですらそういう風に考えるようになったんですから、3次元が屑だと思っているうちはあんたらのほうが屑ですよ!というケンカを売っておく。

そういえば、さいきんいくつか参考書を買っているんですよ。参考書フィーバー。同じ学校の人や高校生の人は参考にしてみては…?

この間買ったのは、物理の参考書で、駿台出版の『新・物理入門』という本です。
まぁ、これは微分方程式できないといろいろ難しいらしいですから、僕も今学期かけて微分マスターしたいんですが…。

そして、今日買った、科学の参考書の『新研究 化学Ⅰ・Ⅱ』で、三省堂からでてます。
こっちは、辞書みたいな感じで、英語で言うところのフォレストみたいな感じでしょうか?

どちらも、さまざまな知り合いから話を聞いて一番よさそうなものを選んで買いました!ちなみに化学は『原点への化学』もいいらしいですね。

ほかにも、こんな参考書や、こんな本がいいよ!みたいな感じの人は、是非教えてください!

一応言っときますけど、チャート式のようなやつはやめてくださいね?

ということで、これからはまじめ路線を目指そうと思っているけ~いでした!

ということで今日はここらへんで…

おやす~^^
プロフィール

け~い×羽入

Author:け~い×羽入
このブログは、なんと「ハヤテのごとく!」の瀬川さんと同じ誕生日(ちなみに6月21日)のけ~いが、日々の日常をつづったものです。

趣味は、ゲーム、ラノベ、東方、ひぐらし、ガンダムetc…

最近お勧めのラノベはアスラクラインです。

今一番お気に入りのキャラは、羽入です。

そんなこんなで、ブログをゆる~く書いていきます。
どうぞごゆるりとお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ちのりーのただの日記

確認停車!!

風を受けて…

気まぐれ・適当・能天気

まごめふぁんのKeyコーナー

たこやきによる平凡すぎる日常

K.ODAファンの部屋

トルコだより

無意識なロッテファンの部屋
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。