

ちょっとした救済措置

てきとーな記事です。
あんまきにしないでやってつかーさい。




ということで。
ノシ

昨日の地震追記

もうひとつ最新の情報を

オタクども嘆け叫べ
LUMINEが陥没
つまりメイト前陥没
つまり俺たちに明日は無いんだよ!!!

昨日の地震

なんというか、このブログの紹介分の通り日常が壊れていましたね昨日は。

そうです、みなさんご存知の通り地震です。
現在でも死者行方不明者合わせて1600人以上と聞きます。
まずは、この地震でお亡くなりになられた方すべてに追悼を。

さて、少し重めの空気で始まった今日の記事ですが、少しそんな中で起きたミラクルな話をいくつか…
僕の昨日の行動とともに話していきます


昨日僕は友達とガンダムUCのEP3をみに桜木町の横浜ブルク13に行っていました。昼飯をマックで食べた後に、13:30からの回を見ていたんです。
そしたら、エンドロールで。

(映画)エンドロール。UCガンダム大気圏突入
(劇場)突然の揺れ
(僕たち)「すげえ演出だなぁ…凝ってるねぇ。まさか大気圏突入でシート揺らすなんて…」


数分後

「え、これ地震…?……………………………これマズくね?」

ちょービビりました。
そのご、スタッフの指示に従って下へ。
その際勇気あるなとかKYだなと思った話ですが

「払い戻しはどうすんの~?」
と聞いていた人がいたんですが…おいおい

そこから僕たちは動く歩道の終点のあたりのところに出ました。

(友達)「どうする?」
(僕)「モンハンする?」
(友達)「やんの?」
(僕)「やっぱやめよっか」
次の瞬間、第二波

うん、ゲームやんなくてよかったですね。

そのあと、下に行っていろいろと散策。情報収集に明け暮れました。
とりあえず、横浜に行ってみようと話に。
桜木町から歩いて横浜へ…

ちなみに、ここで一つオタクどもへ悪い話。
メイト前の地面が隆起して割れかけていた
たぶんしばらく改修工事とかでメイトはいけませんね(横浜の話ですが)
まあ、隆起といっても木の根がコンクリを隆起させているようなあの程度なので、来週には大丈夫でしょう。なにより、商品が落下してきてそれどころじゃなかったでしょうし。

で、横浜JR線中央口に行ったんですが、
「えーいまだ復旧のめどはたっていません」
そうかそうか
とりあえずトイレに

其の後、同じ学校の通称トゥーマイ猿人と出会い、近くを散策。京浜急行線停電を発見。
とりあえず、僕が地下鉄で、友達は京急、JRなので、すべてを観ることのできる南口へ移動。
そこで、JR線その他各線終日運休の情報を入手しました。
市営地下鉄線の上にあるTSUTAYAに行ってみると、なんとあいているではないですか!そこで少し暇つぶし。そして情報収集。

そんな感じで暇つぶしていたら、同じ学校の友達と会いました。
で、まずは今日寝る場所と飯食う場所を探さないと、と思い、一緒に映画を観た友達と近くを散策。コンビニは全滅で、唯一まともな場所はすき屋の牛丼。寝る場所は、JOINASの地下が候補として挙がりました。
飯はとりあえず二人ともお金が少なかったので、明日の朝に備えて食べないでいようと思ったんですが…やはり腹は減るもんですね。
そして、JOINAS地下にもぐろうとしたところ
「え~ただ今多津波警報が出たため、JOINAS地下1階、2階を閉鎖します。」
マジでか?
どうしようどうしよう…と思っている矢先に、偶然会った友達が
「パシフィコが大丈夫らしい」
という話をしてくれたので、そっちに行くことに。

そういえば、両親とも偶然昨日横浜にいたんですが、両親はランドマークタワーにいたそうです。

其の話は置いておいて。

友達とパシフィコ横浜に着いたんですが、僕は腹が減って仕方がなく、どうしようという感じでしたが…なんと母親がマックで寒い中並んで僕たちのために買ってきてくれたんです!神に感謝母に感謝
飢えをしのいだ僕は、其の後みんなと話したりして暇つぶし…
23:40ごろに市営地下鉄が復旧したとの情報が出たので、ランドマークにいる両親とともに帰ることにしました。
友達とはそこで別れ、其のまま家路に。
別の友達から家が地震でぐしゃぐしゃという話を聞いていたので、ちょうど改修工事中のマンションに住んでいる僕はどうしようと思っていました…。

しかし!なんとすごいことに!何も落ちてない。普通の家の食器が落ちるなら、僕の部屋の、積み上げられているラノベは崩壊していると思ったんですが、全然落ちていませんでした。家で変化していることは、たった一つ、洗濯機のふたが閉まっていたことだけです!
なんでも、母親曰く
「近くの神社の裏に住んでいる人が言っていたんだけどね、其の人は阪神淡路大震災に遭った人なんだって。それで断層がしっかりしているところを探したら、ここら辺が一番よかったんだって。」
と言ってましたおれんちすげー

そして昨日は其のまま寝オチ


とにかく疲れました。
最後に
もしかするとまた少ししたらこっちの方で大きな地震が起こるかもしれません。
みなさん気をつけましょう。
あと、こっちが地震で大変な時に13日の例大祭がどうのこうのとかほざいてたやつ、というかいいだしっぺのS君。マジで死んでください。ケータイへし折りそうになるのを抑えるのでそうとう精神力を使いました。


という感じで、今日はここらへんで…

ノシ

11eyes-Resona Forma-バナー追加のお知らせ

もうお気づきでしょうが、この度当ブログでは
11eyes-Resona Forma-
の応援バナーの設置をしました。
いれぶんあいずって?
という方は、ググりましょう。まあ、このブログでもかなりの間騒いでいたので、このブログを観ている人は知っていると思いますが…。

さて、11eyes-Resona Forma-(以下FDと略します)の公式サイトが1.21に更新していたとのことで、チェックを怠っていたけ~いは残念ながらついさっき気づいた所存にございます。
この11eyesという作品は、所謂エロゲーと呼ばれるゲーム群に属していますが、PSP版でB判定で出ていたり、漫画でも、またアニメでもその名を響かせてい(るはず)ます。
まあ、中二ゲーといえば、たいていの人が型月のFateを想像する人が多いと思いますが、もし有名どころ(鍵葉型月)を除いた場合の中二ゲーと言ったら間違いなくこのゲームが一番有名なはず…というほどの中二ゲーです。
主題歌はtatsh氏作曲の元彩音氏が歌っているので、素晴らしい出来となっています。
残念ながらPVやCMの作成はまだ完成していないらしいので、みなさんにお見せすることはできませんが…それでも!この記事を観ていくらかのお客様がこのゲームに興味を持っていただければと思っています。

今までオチャラけてふざけていたけ~いにしては珍しく真面目に話をするな?と思っている人もいるでしょうが、その理由は、このゲームに私がどれだけ情熱を注いでいるかということが如実に物語っています。

とまあ、キモイ話はおいておいて…

とにかく面白いんで興味のある人はPSP版の11eyes Cross Overをやってみてください!
FDのほうもよろしくお願いします!


では、今日はここらへんで…。


ノシ

コメ返↓

続きを読む

コミックマーケット79!いってきましたああああああああ!

死にました。いえ、死にそうです。
さて、今回は写真なしで、収穫を。


1.うみねこのなく頃に散ep8

2.うみねこのなく頃に黄金夢想曲

この二つを手に入れるのにかなり時間がかかりました。今日はりんかい線の始発で行ったんですが、途中分岐点で突き飛ばされ、遅い方に…。そしてかなり大幅のタイムロスをしてしまい、朝6:20から並んで結局手に入れたのは11:50でした。

3.あかべぇそふとつぅのCセット

これは、所謂ヤケ買いってやつです。ISのお風呂セットがなくて、しかも疲労感マックスで乱心のけ~いは、やけになって5000円もするこの商品を買ってしまいました。
しかし!なんと!意外と!欲しいものが!あったんです!
まず、色紙はいいとして…カレンダー!これ欲しかったんですよ!これで一気に帰ってきてから体力が回復しました。そして、黄昏のシンセミア。あまり知らなかったんですが…意外と面白そう…。あと、暁の護衛がかなり面白そう+絵師のトモセシュンサクが司書ハサでかなり好きということで、今度やってみようかと…。
あと、真耶のタオルもかなりいいですね!実用性があって!
るいとものFDも今度やります。噂によると真耶はかなり黒いとか…。気になります。

4.ByeByeBeautiful
何これ?て思う人は、りくる~とで検索してください。そこの音泉さんとの11eyesの合本です。
いや、かなりいいです。フルカラーで20pもあるのにたったの1000円。1500とか行きそうなのにな…とか思いますが…。しかもかなり絵がいい!今後もここのサークルはお気に入りにしたいですね。

5..hack//QUANTUMクリアファイル2枚セット
衝動買いです。だって二枚で700えんだったんだもん!買ってよかったです。

6.ISとびだす3Dメカカード・IS、まりほりの紙袋(タダだけど)
ただより高いものは無い!そうです!ただです!
俺たちに翼は無いのポスカもあったんですが、僕が行った時には配布終了してしまったとのことです。しかしあれですね。企業のPVを観ている連中をこれほど邪魔だと思ったことはありませんでしたよ。
特に中坊がうざかった…
………………………あれ?僕も中坊か。

さて、今日買ったのは以上です。何にもやましいものは買っていません!すごいでしょ!
どうも噂によるとPTAの人がコミケに来ていたとか…。おぉ怖怖。

さて、コミケで少し面白い話があるのですが、今日はもうへとへとですので、また明日、新年のあいさつとともに書きたいと思います。

では、今日はここらへんで。

あ、DANGANありがとうね。この恩は忘れないよ。


では。ノシ
プロフィール

け~い×羽入

Author:け~い×羽入
このブログは、なんと「ハヤテのごとく!」の瀬川さんと同じ誕生日(ちなみに6月21日)のけ~いが、日々の日常をつづったものです。

趣味は、ゲーム、ラノベ、東方、ひぐらし、ガンダムetc…

最近お勧めのラノベはアスラクラインです。

今一番お気に入りのキャラは、羽入です。

そんなこんなで、ブログをゆる~く書いていきます。
どうぞごゆるりとお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

ちのりーのただの日記

確認停車!!

風を受けて…

気まぐれ・適当・能天気

まごめふぁんのKeyコーナー

たこやきによる平凡すぎる日常

K.ODAファンの部屋

トルコだより

無意識なロッテファンの部屋
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
