スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムの新作終わってる…もうサンライズ駄目だな

クソです。サンライズはクソです。何やってるんでしょう?

さて、僕がなぜサンライズに怒っているかというと、ガンダムの新作がくそだからです。せめてやるなら、クロスボーンガンダムやりゃあよかったのに…

新作の名前はガンダムAGEとか言って、ノリ的に言うと、おそらくイナズマイレブン的な感じらしいです。画風は段ボール戦記とかとも似てました。この時点でサンライズを焼き打ちしてもいいレベルですね。ガンダムはリアルロボットの正当な流れをくんでいるのに、そんな中二かつ子供むけのやつを基本題材にしてそれで「ガンダム新作発表!」とか言ってる時点でもうクソです。
「父、子、孫の三世代にわたって~」とかいうキャッチコピーもだから何?レベルの幼稚さ…。別に僕はイナズマイレブンとかがくそだと言ってるわけではないんです。僕ははっきり言って興味のかけらもないんですからね。デモですね、ガンダムという古くからの伝統にそんなポッとでの中二ゲーのノリ入れてもらっちゃあ困るんだよ。ふざけんな。という感じです。

とにもかくにも、もし、ガンダムの新作!と聞いて、僕のように、
「SEED→OOと来たんだから、きっとあんな風に世界観もしっかりしていて、画風もリアリティで、人間同士の心の戦いとかもあるんだろうな。」とかおもっていると死にます。

まず、敵は人じゃないです。人外の化物です。ここからしてアウトです。劇場版ガンダムOO観た人の感想があまり良くなかったことから、やはりガンダムは人同士が戦うというイメージがあるみたいですね。今作の敵は真ゲッターのインベーダー的な感じみたいです。

ああ、あと、シナリオを「ダンボール戦記」「イナズマイレブン」を作った人が担当してるらしいです。しかも、一番最初に情報公開されたのがおそらくコロコロコミックみたいです。

この時点でいままでのガンダムがいいという人の多くが頭をひねるんじゃないでしょうか?

そして、極めつけは、ガンダムがカスいこと。ガンダムビルダーは、僕個人は嫌いなんですが、たまにプラモで見ると、「hi-νかっけーこの色」とか思ったりするわけですよ。でも、なんというか…今回のガンダムは、
「戦うことによりガンダムの姿が変わる!」
らしいです。デジモン?それとも、あれか。ロックマンだな。


クソです。さっきまで浮かれていた自分がかわいそうです。


ということで、ガンダム好きのみなさん、絶望しちゃってください。サンライズは何考えているのかよくわかんないですね。

ということで、今日はここらへんで…


ノシ
スポンサーサイト

スパロボZ2キターーーーーーーーーーー!!!

いやっほおおおおおおおお!!!!
スパロボZ2のPVが公開しました!そしたら…なんと…最後のほうで…


僕「ん?この声…まさか…!」

そう、そのまさかだったんです…


JAM Project新曲!!!!!

その名も…


NOAH


ちらりとですが、水木さんのこえも聞こえたような気がします…いやあ、ますます買いたくなりますよ!

そういえば、しばらくぶりの更新なので、ここ最近の出来事をこまごまと書いていきます…

とりあえず、スパロボWは第51話まで行きました。もう大詰めです。

夢喰いメリー6巻買いました!ソナー・クリオネがいい味を出していました。今後の活躍に期待…。
暁の護衛始めました。エロゲーで抱腹絶倒するとは…。
11eyes-Resona Forma-の予約開始していました。今度予約します。
とりあえず、全体的なゲームの進度。
ぶるくす…まだ1ルートもクリアしていない…全部微妙なとこで止まっています…
シンセミア…もうすぐ終わりそうです。
ナツユメナギサ…暁の護衛が終わったらやります。
こんなところでしょうか?
がっこうでは特に変わったことは…ありません!

そういえば今日はバレンタインデーですよね?僕は幼馴染からの義理チョコを貰えるかな…と思っていたのですが…よくよく思い出してみるとあいつ好きな奴がいましたね…
今年は義理チョコすらなさそうです…さびしいバレンタインデーだな…

では、今日はここらへんで…

ノシ

くはっっ

さて、マイ機体であるクロスボーンx1改以外も枚機体にしようと思っているけ~いですが、何にしようか迷っています。とりあえず、低コスト機体はほとんど現状では使えないので、中コスト、準高コスト、高コストの中から選出していきたいと思います。

中コスト編

ガンダム:かなり標準的で、使いやすそう。武装もあまり変わらないので、NEXTのノリでできるかも…。しかし、いまいち強力な技がなく…。でもとりあえず使ってみようと思います…。

シャア・ゲルググ:ビームナギナタ使いたい!ということで使います。

百式:メガバズーカランチャーの設置ができるとか…。使います。

F91:使いますwww

ドラゴンガンダム:使います

へビーアームズ改:使いません

ガンダムヴァサーゴCB:使わないよ兄さんwww

ストライク:使いません

フォビドゥン、ルナザクもしかり。
サイサリス、ゼフィランサス(fb)もしかり。

レッドフレームはぜったいにものして見せます!

準高コスト編

これほど使いたいのが決まっているコストも珍しいと思う。

まず、∞ジャスティス。これは外せない。そして、ケルディム、クロスボーンも。ぶっちゃけこれ以外は使う気がありません。

高コスト編

どれにするかかなり悩みました。自分のプレイスタイルと、性能などをいろいろ見た結果、

ν、DX、運命、ストフリ、00、ユニコーンです。実際に使うのはきっとユニコーン、ストフリぐらいになるかも…。


まあ、とにかくお金がないと始まらないので、辛抱して、来月あたりまたたくさんやりたいと思います。


では、今日はここら辺で。

ノシ
コメ返↓

続きを読む

あぼーん

最悪です。この間の4日、ガンダムEXVSのアップデートが行われたのですが、その際、クロスボーンの武装など一部変更がありました。その内容は

1:ペズ・バタラ呼び出しの弾数4→3

2:BR弾数6→5

3:コストオーバー時にABCマントが無。

4:BD格闘の伸び率が減少。

5:CSの時間短縮

…何これ?なめてんのか?あ?ふざけんじゃねーぞ!

なんで5以外はすべて下方修正なんだよ!ふざけんな!

きっと全国の皆さんもこう思っているでしょう。だからきっとそのうち上方修正がかかるかも…という淡い期待。

いろいろ言ったらすっきりしました。
今日は疲れたのでここらへんで…

では
ノシ

ガンダムUCep2赤い彗星みたお!

今日はガンダムUCを桜木町の映画館で見てきました!

よかったです。戦闘シーンの迫力がやばかった…。ほんと、すごかったです。
さっそく12日発売のブルーレイを予約してしまいました…。

そういえば、話が変わりますが、今度「.hack//Quantum」が劇場でやるそうです。ちなみに、其の時に同時上映で「マジンカイザーSKL」とあともう一つよくわかんないのが同時上映するらしいですが…。

ひじょーに興味があります。Quantumは主人公のサクヤが、.hackのカイトに似ているなーとかいうことしか知らないんですが(もっとも、.hackシリーズ自体が最近知ったもので、原作未プレイはもちろん、アニメだって見たことがありません)、ガンダムの前に流れた宣伝PVで涙目になっているサクヤを観て…ハートにズッキューンと来てしまいました。なにかが。はい。かわわわいい。
しかし…くそぅ。うちにはPS2がない…。
ぐああああああああ金銭的にも!

はい。しかたありません。こうなったら、WIKIあさります…。

とまあ、こんな感じで。しかしほんとにおもしろそうですね「.hack」。
なんか、今あるこれと似たような作品もこれを意識して作ってんじゃねーのとか思ったり思わなかったり…。

さて、今日はここら辺にして…

ノシ
プロフィール

け~い×羽入

Author:け~い×羽入
このブログは、なんと「ハヤテのごとく!」の瀬川さんと同じ誕生日(ちなみに6月21日)のけ~いが、日々の日常をつづったものです。

趣味は、ゲーム、ラノベ、東方、ひぐらし、ガンダムetc…

最近お勧めのラノベはアスラクラインです。

今一番お気に入りのキャラは、羽入です。

そんなこんなで、ブログをゆる~く書いていきます。
どうぞごゆるりとお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

ちのりーのただの日記

確認停車!!

風を受けて…

気まぐれ・適当・能天気

まごめふぁんのKeyコーナー

たこやきによる平凡すぎる日常

K.ODAファンの部屋

トルコだより

無意識なロッテファンの部屋
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。