スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仰ぎ見る~この空の~雲の隙間縫うように~♪

さて、私け~いは明日から家族で出かけるので、しばらく更新ができません。ということで、この夏休み中に完全に終わらせておきたい企画を一つ。

ひぐらしのなく頃にかってにキーパーソンランキング!!!其の参

第三位 前原圭一

なぜ圭一が三位なのか?確かに彼は主人公です。この「ひぐらし」という作品を彩るうえで、もっとも欠かせない人物です。しかし、はたして彼はこの「ひぐらし」の事件の中で事件解決のカギを握る1番の人物といえるでしょうか?
その結果、このあとに書く二人と比べた結果、残念ながら三位となってしまいました。しかし、圭一は頑張りました。仲間たちと幸せな未来を勝ち取るために、奇跡を起こしたんです。そして其の奇跡の形が、罪滅し編での別の世界の記憶を所有していたことや、澪尽し編での瞬間移動、そして、すべての事件が彼を中心に風を変える。そう****も彼のおかげでやる気を取り戻したんです。繰り返しの生活にあきた時、彼の示した行動、それが彼女の心を震わした。
彼は主人公だ。でも、だからこそあえて、巻き込まれたとしか言いようのないこの事件の一番のキーパーソンというわけにはいかないのです。

第二位 古手梨花

彼女です。彼女がこの「ひぐらし」という世界の主人公。前原圭一も主人公ですが、あまたある同じ世界の中で、唯一すべての記憶を持っている彼女が一番主人公にふさわしいでしょう。そして、このストーリーを進める上で一番の重要人物。
彼女に関してはあまりにも書きたいことが多すぎて、困るくらいです。でもこれだけは言いたいです。

彼女は頑張って幸せな未来を手に入れました。彼女のすごさは誰が見てもすごいと思えるようなことです。僕らが彼女の立場になって考えると、世界を繰り返しそして何回も死ぬことのつらさは計り知れないでしょう。

そんな彼女ですが、幸せな未来でトラックにはねられた時(賽殺し編)、やはり相当こたえたのだと思います。だってあんなに**!**!と叫んでいましたから。

とまあ、彼女の内面の話はこれくらいにして。
彼女の不幸な運命は必ず死ぬこと。そして、仲間も死んでしまうことです。追いつめられた彼女は自殺する時もあります。でも大丈夫彼女はずっと転生を続けるでしょう。

とまあ、こんな感じに彼女はおごっていたんです。そしてそのおごりを気づかせてあげたのがレナ、圭一、**。彼女の仲間たちなのです。そうして幾多もの世界を繰り返すうちに彼女はどんどん強くなっていったんです。
そしてそれは、普通の人からみたら、とても神々しいもの。素晴らしいものです。それはまさに賽殺しでレナのいった荒野に咲く花の話のようなものです。


さて、ここまで話してきて僕は、僕がいかにひぐらしが好きかということを実感しています。
本当はこの後1位について話をしたいのですが、体力的な問題と眠気およびその他もろもろの関係上今回は先送りにさせて頂きます。

では、今日はここらへんで。

あ、あと前に話した「空ろの箱と雫のマリア」は話の感じがひぐらしに似ています。興味のある方はぜひ読んでください。

ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

け~い×羽入

Author:け~い×羽入
このブログは、なんと「ハヤテのごとく!」の瀬川さんと同じ誕生日(ちなみに6月21日)のけ~いが、日々の日常をつづったものです。

趣味は、ゲーム、ラノベ、東方、ひぐらし、ガンダムetc…

最近お勧めのラノベはアスラクラインです。

今一番お気に入りのキャラは、羽入です。

そんなこんなで、ブログをゆる~く書いていきます。
どうぞごゆるりとお過ごしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

ちのりーのただの日記

確認停車!!

風を受けて…

気まぐれ・適当・能天気

まごめふぁんのKeyコーナー

たこやきによる平凡すぎる日常

K.ODAファンの部屋

トルコだより

無意識なロッテファンの部屋
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。